人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

野鳥Photo(不定期更新)

yatyophoto.exblog.jp

住まい近くで撮った野鳥を掲載(土日)

今日の鳥さん

今日も一時間かけて鳥撮りに行こうと思ったが
事件ですw
今日の鳥さん_c0251145_18092361.jpg
左上の写真のコメちゃんが右上の網戸のロックを外し、網戸を開け、3匹がベランダに出た。
コメちゃんと左中のマメちゃんは帰ってきていたが、左下のゴマちゃんが行方不明になった。
マンションの同じ階の人に聞いてみたが迷い込んでなかった。
家は3階…落ちたか?捜索のビラを作り近所まわり、見つからない。
少し待ってみることにした…すると隣のベランダにいるではないかw
無事帰還(^_^)ノ
右下の網戸ロックを追加した。
あー良かった


by soramoyou-2012 | 2017-05-05 18:13 | ペット | Comments(2)
Commented by tirorinnmura1977 at 2017-05-05 23:07
見つかって良かったです✌
ネコさんはドアノブもジャンプして開けますよね。
我が家のワンコは引き戸は開けますが、ドアは開けられないので助かります(^^ゞ
Commented by スイカ at 2017-05-06 10:06 x
MFにお見えにならないので、行かれたのかと思いました。
鍵や扉を開ける賢い(器用な?)子も多いんですね。
そういえばご近所のネコ好きのお宅は、ベランダを金網で囲ってます。
我が家には昔、缶の蓋を開けてしまうハムスターがいたことはありましたが・・・。

by 空模様